無償交換でした。hitotoに向かいながらコンビニで受け取って調子に乗って初期設定してたらライブ中にEmobile LTE 月5GBの帯域制限にひっかかった。詳細あとで書く(かも)。
あとで書く(最高)
関西ツアー最終ということでアバンギルドに。去年10月に行って以来2度目。オープンの18時に颯爽と入場し、うろうろしたりしなかったり。
神戸には持って行け無かったレコードを持参してサインいただいた。
残金110円で買えなかったゆべしーるも。それでもまだ時間ありがちだったので、柴田さんや倉内さんと忙しくなさそうなタイミングで雑談を試みたりした。思えば連日観に行っているわりに倉内さんに名乗ってもいなかったのでちゃんと名乗った。
ライブは最初にHi,how are you?、よかったですね。今後も要チェックや感あった。
次に柴田聡子さん。そういえば最近ギターにストラップをつけたので演奏の際に結構かっこよかった踏み台を使わなくなった(「最近ストラップづいている」との談)。あとレギンス的なもの履きがちな記憶があったけど今回は素足(?)っぽかったのが新鮮な感じした。歌は当然よかったですね。
そして倉内太さん。なんかカメラの設定うまくいかなくてあまりよく撮れなかったけど人も多いしかなり盛り上がった。
最後に倉内太さんと柴田聡子さんで。二人とも(特に柴田さん)生き生きしていてよかったし最高だった。
あとで書く(よかった)
hitotoで倉内太さんが吉田東通りで今晩演ると言っていて、終わったあと調べたら京大付近のあの吉田だったので一旦帰宅してから小雨の中市バスで行った。丸二食堂、大学の人間関係も近年あまりなくなってきてて自転車も失い気味だったため東山東一条を越える機会もなかったためかなり久しぶりだった。普段から安いごはんを提供しているので祭りムードでも飲食物安かった。けどビールみたいなこと書いてあるの頼んだら第nのビール(nは2以上の自然数)だった。世田谷ピンポンズさんの前のハープとかで軽く憩っていたら安藤明子さんなども到着し、さりげなく同行しておけばよかったのではという気がした。
世田谷ピンポンズさんは初めてだったけどよかった。若干行動範囲かぶってそうな気もするのでまた観に行きたい。
倉内さんも本日2回目でもわくわくする感じでよかった。
吉田東通り夜市自体も結構自由に路上演劇とかしつつちゃんと交通整理的なこともしてあって、ヤクザが絡んでなさそうな感じもあってよかった。
あとで書く(Ustream録画がある…)
見切れ気味のUstream録画を見れば大体分かるので内容については特に書くこともないかも。安藤明子さんは25、27日に続き今週3度目。倉内太さんは前日に続き2度目。hitotoは演奏スペースはうちくらいだった気がする。落ち着いたところで憩いがあった。最後のコラボもよかったしまた録画見る。
あとで書く(よかった…)
神戸のあたり何度か行ったことはあるものの全然位置関係も地名もわからず、そもそも京都市内で乗る市バス間違えて30分くらい遠回りしてspace eauuuに着いた。そんな広い所ではなかったけれど、入ったらDJ陣とともtofubeats氏とかいておっという感じだった(挨拶した)。柴田聡子さんとは月初に会ったもののその際には二言三言くらいしか交わしていなくかったのでレコード発売を祝ったりネット回線の話とかした。あと倉内太さんの新しいCD-R『いつかみたい』をここぞとばかりに買った。あと携帯電話交換完了していていいはずだったけど、受け取り失敗してこの日も予備携帯で画質微妙であった。
最初はchoochoogatagoto氏の弾き語り。tofubeats氏、thamesbeat氏界隈なの知らなかった。最後が激しかった(なんか飛んでた気がする)。
次に倉内太さん。流通してるCD(Amazon MP3だけど)は聴いていたものの、やはりライブの方がかなりよかった。
そして柴田さん、安定のよさ。
最後には倉内太さんと柴田聡子さんで「倉庫内作業員の毎晩が宴であれ」「いぬそんぐ」「キッスのブルース」「あさはか!」「あの娘ほんとリズムギター」を主に相手の曲を演る感じで。アンコールでは「あの娘ほんとリズムギター」を再度客席に降りてもっと近くで版。
そんなわけで最高の気分で、帰りに自信が無いのですぐに帰ろうとして22時過ぎくらいに出たのに、迷ったり乗り換えミスったりしまくって帰宅したのは深夜1時の終電だった。